事業主の皆様、おはようございます!

アローズ神戸国際人事労務コンサルティング 社会保険労務士の真島優子です。

気持ちが良い朝ですね〜!素敵な一日の始まりです!

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか。

私は、ゴールデンウィーク中も山陰へ出張し、お客様のところに通い詰めで、クラウド関連のお仕事をさせて頂いています。

アベノミクス助成金が大好評ですが、「クラウド人事労務管理」も好評で、全国から問い合わせが来ております!

いつも「クラウドで何が出来るの?」というところから始まって、

「そんな事が出来るの!」、「じゃあ、こんな事も出来る?」、

「やっぱりクラウドって凄いね。」といった感じです。

「クラウド、facebook、Kindle、くまモン」これらが私達の注目しているフレーズです。

「くまモン」ですが、先日、「がっちりマンデー」という番組で、熊本県で生まれたにもかかわらず、全国ブレイク中のゆるキャラとして紹介されていましたね!

このくまモンが全国的に流行しているという話は、みなさまも、ご存じだとは思います。

関連商品の売上が、2011年に約26億円、2012年にはなんと293億円超という驚異的伸び、数字をたたき出しています!

更に驚く事に、この数字は、「判明しているもの」という断りがつくのです。

それは、この「くまモン」のライセンスが、無料で関連商品の売上を正確に把握できないのです!

凄いね!、クマもん!です。

熊本をアピールする事を条件に使用料を無料にして、熊本を宣伝する事に専念した結果の大ブレイクであると理解しています。

私どもの座右の書「7つの習慣」にはたくさんの原則が詰まっていますが、「第四の習慣 Win-Winを考える」に結びつく話です。

たったひとつの原則をビジネスに適用するだけで、ビジネスが、100倍にも1,000倍にもなったりするのですね〜!

実は、クマもんは絵でみるよりも、動画でご覧になったほうが、より愛着が湧きますよ〜!

動きも洗練されており、プロ意識を感じるクマもんです!

ゆるキャラですが、ゆるくないですよ!プロフェッショナルです。

動きも早いですよ〜!

今回も最後までお読み頂き、感謝申し上げます!

http://www.facebook.com/shakaihoken

 

真島優子